2011年05月03日

とーたと桜

DCF00593.jpgとーたは元気でふ
posted by 麺類部 at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

新年会↑

080112_1832~01.jpg数えよっか、みんな。一枚ずつな〜

って、新年会で神経衰弱&大富豪してます。
寄せ鍋やろってことで麺類部の創造力豊かなメンバーによって今までに見たことのない鍋になってます
写真はぐるぐるらによる手製すし

うまそう~

by とーた
posted by 麺類部 at 20:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

サマー例会

 緊急事態発生につき、サマー例会を急遽開催決定します。独断で。あの日の鍛錬が報われる日がこんなに早くこようとは。待て続報。

by まるよし
posted by 麺類部 at 22:15 | Comment(9) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月11日

トマトを愛する者達へ

070525_190151.jpg最近、無性にトマトを食べたくてトマトラーメンとか作ってみようかな〜と思っていました。あわよくば特許ゲットだぜ!! なんてところにコレです┓(*´Д`)┏
先越されちゃいました……さすが日清。
味は、うーん、これはミートスパゲティーというものでは?!と思わなくもないですが、そういうときは混ぜ混ぜしてください。結構下に溜まってます。混ぜ混ぜするほど麺が真っ赤に――!! 味が多少変化します。
by ぐるぐる
posted by 麺類部 at 05:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

麺類部合宿!! 〜夏に向けて〜

070520_094814.jpg先日、麺類部の合宿を行いました。場所は新年会同様、顧問のまるよしズホーム・・・前回より一人増えての突撃です!! 手始めに顧問から軍資金をいただいた僕たちは食料の買い出し。自分の懐から出ているお金じゃないので珍しい麺を買いほうだ〜い(>_<)/
殆ど衝動買いですね(-.-;)――なんてことはありません!! なんと言っても麺類部部員はパッケージを見ただけで美味しい麺が見抜けるのです☆過酷な訓練の賜物というヤツでしょう。 そんな中選ばれしこのラーメン……夏場には最適です。冷し中華よりもさっぱりとした喉越しでたべやすい。ピリッと感がいい感じ。

by ぐるぐる
posted by 麺類部 at 23:01 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月24日

(番外)オリラジ焼きそば

7042-3234.jpg バーベキュー会場で作る焼きそばは鉄板ごとに味も焼き加減も違う。二度と同じ焼きそばは作れない。部員各位の感想を聞かせて。
posted by 麺類部 at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月20日

大盛り一平ちゃん

070419_1557~02.jpg
大盛り一平ちゃんです(°□°;)

麺が細かったです。それでも焼きそばかっっっ ( ~っ~)/


ぐるぐるが食べたカレー味の方が評判が良かったですね。


この焼きそばはお茶漬けのもとのようなふりかけがついていました。切った海苔とか、名前のわからない粒とか。

お茶漬けっぽいです

焼きそばはある程度水分残さないと粉っぽくなります 飲み物必須です

by とーた
posted by 麺類部 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

混ざり合うニオイ〜〃35周年!!

070316_221644.jpg発売35周年記念!!
ということで発売されたらしいこの限定日清カップヌードル、7種類の具だくさん〜!!というキャッチフレーズ……
味は、スパイシーコクしょうゆ?!なんですかそれは!!とりあえず買ってみました。この神々しい金色のカップ。
これはおいしかろう――と思いきや、です。
7種類の具だくさん、やり過ぎでしたね。まさに、これは混沌、凄まじい臭いの渦巻く混沌、どちらかと言えば焼きそば??のような……カップヌードルのカレー味とノーマルのやつを混ぜ合わせた…みたいな??
この微妙に香るカレー味、なんかしょうゆと言うより、ピラフ味って感じ。150円です。

byぐるぐる
posted by 麺類部 at 15:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

おとなのベビースター

070311_165514.jpg ベビースターの流れで、便乗。
 おとなとベビーとが矛盾しているけれど、それは分かった上の洒落なのだろう。
 惜しむらくは、麺が三本ずつくらいくっついて揚げられていること。こうなると、ポ
テトチップなどに近くなって、麺類感が殺がれてしまう。しかし、味は確かにスパイシ
ーで大人、ビールの供にもよさそうである。塩味なのも渋くてよろしい。
 ベビースターラーメンは、わたしが小学生の頃に出たもので、チキンラーメンを生で
齧るのがお八つとして子供に好評だったために、最初からラーメンをばらしたのを菓子
屋で売ろう、というアイデア商品だった。チョコレートが嫌いなわたしは、バレンタイ
ンのチョコの代わりにこれを貰ったこともある。それがここまで進化するとは、感慨も
一入だ。

by まるよし
posted by 麺類部 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

そば式ベビースター

no-title
ベビースターのカップ麺、しかもそばです。
昨日のお昼にいただきました。

サイズ的には小さかったのでお腹は膨れませんが、さっぱりしていて夜食などには最適です。
あげが入ってないのはさみしいです・・・。具は少なめでした。

by とーた

※ベビースターにお湯をかけてもおいしくない。
posted by 麺類部 at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | カップ麺

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

